2011年3月23日水曜日

地震記録 13日目

飛んで,13日目.
休憩と言い訳をしてまたこんなものを書いているw

今日は初めてボランティアというものをした.

社協には友人がいて,色々教えてもらってて,今朝はちょっとわくわくしながらいった.
その友人の弟に会う.10年ぶりくらいでわからんかったw すまなかった.
中学生,高校生が多いよう.関心.大学生が少なかった.

順番に仕事が読み上げられる.出来そうなのが来たら挙手って感じ.

で,今日は民家のお片づけをした.ぱっと見ひどいように見えるけど,やれば大したもんじゃないのは経験してたから,初見から見通しはついていた.

ちゃっちゃかやって終わると,どうやら喜んでくれていた.明日もやろう.

このところグータラだめ人間全快だったし,生活リズムを維持できるのもいい.

そのあとファストフードで唯一あいてたミスドで3時間居座ってTOEFLやってた.やっぱ家以外なら集中できるなw 自分の非力さを肌で実感できてまじ良かった.

しかしなぁ,いつまでもミスドじゃまずいよなー.
必要なときに本も買いたいし,お金がかからなくて,集中できる環境がほしい.

付録:今日この頃の古川事情を少し

○スーパー
古川ジャスコ:今日から閉店→24日営業らしいっす
Aコープ:14時まで(そんなに並ばない)
Uマート:16時まで(そんなに並ばない)
ヨーク:× 店内で天井落っこちてる
業務スーパー:×

○コンビニ
予測不能状態.在庫によってあいたりしまってたり.
あいてるところにいってもほとんど抜け殻みたいな感じ.

○ファミレス
ガスト:×
Big Boy:×
ステーキワン:×
ジョイフル:×
まるまつ:◎ 8時~(朝)4時!!! なぜおまえだけ何事も無かったかのように...

○ファストフード
マック(駅,ジャスコ):×
モス:?(在庫切れと表記)
ケンタ:×
ミスド:10時~20時 ドーナッツは5種類 カフェオレ飲み放題健在

○薬局
ツルハ:基本やってるっぽい.入荷もがんばってるっぽい.
ダルマ:カイロとか食品はない
ヨネキ:カイロとか食品はない

○その他通りすがったお店
ゲオ:×
ブックマーケット:×
メルシー:○
ケンタ前のネカフェ:○ おまえかよw
その近くのカラオケ:○ おまえもかww
スーパーXX:○ そしてなぜお前がwwwwwww

○ゆかりの地
我らがきゅうせいどう:最近しまってる.早く復活してー
図書館:要注意物件 使用不可
さくら:× 入り口で売れなそうなカードとかご自由にお取りくださいになっててうけたw
さくら横の50円ゲーセン:×× もう使えないだろう.
きのこ公園:健在
リオーネ:生鮮食品のとこだけやってるっぽい
陸羽東線:狙ったかのような目立つ位置で,堂々と止まっている
東中:入り口崩壊
二小:体育館使用禁止状態
まだ高校は確認してない.

0 件のコメント:

コメントを投稿