2011年3月21日月曜日

地震記録 6日目-7日目

一週間分記録しておけばいいかな.とりあえず自己満足w

(5日目と6日目がごっちゃになってた.修正.)
6日目:2011年3月16日(水)

この日は両親も歳なのでスローダウンしてもらった.

私は片づけをひと段落させ,また引き続き食料と電波を探索.何と屋台のたこ焼き屋さんを発見.寒い中頑張ってなーおっちゃん,ってことで30分くらい並んで購入.うまかったよ,おっちゃん.

更に徘徊し,14時頃Uマートに到着.長蛇の列.今日の販売は終了とのこと.翌日は9時営業とのこと.並ぶしかないと心に誓い,引き続き徘徊.最寄のAコープは「臨時休業中」と「人数制限で営業」の両方の張り紙があって,どっちなんだよって感じだった.たまに家がつぶれてる.マンションヒビ入ってる.こえーわ.たまーに自販機が起動してる.お茶は全部売り切れ.コーヒーが不人気のようで,とりあえず衝動買い.
また我らがきゅうせいどうでお菓子を購入.トトロケーキなる不思議なケーキを購入.包丁で切るのが実に痛々しかったが,美味しかった.

姉にも頼んでネットで店舗情報を教えてもらう.いやはや,感謝.

翌日朝からUマートに並ぶからさぁ寝るぞというときに,母に呼び出される.親父が超もがいてる.腹が痛いらしい.病院わからねーなと思ってたときに,たまたまルータが目に入る.ほえ?ネット繋がってる?さっきまでだめだったのに?と,慌ててPC起動.おおー!おかえりGoogle先生!とりあえず診療可能な病院をチェック.さて当の親父のほうは,市販の薬を飲ませて布団に戻ってもらって,しばらくしたらすぐにいびきかいて寝てた.なんだよーーおいっw まぁこっちも寝られたからいいんだけど.

ネットもつながり一安心.しかしまだテレビは衛星しか見られない.NHKニュースばっかだと暗い話しか入ってこなかった.

7日目:2011年3月17日(木)

若干親父が気になったが,朝8時に歩いて母とUマートへ向かう.既に長蛇の列.並ぶ.後ろのおばちゃんと世間話をする.おっさんに横入りされる.人数の割りに意外とペースがよい.何と一人10分の時間制限だったのだ.購入点数の制限はないらしい.この日も寒かった.無情に雪が降る.とっさに持ってきた傘が役に立つ.

2時間ほど待っていよいよ我々の番.母と二手に分かれて気合を入れて買い物をする.10分後合流.あまり打ち合わせしなかったから,品がかぶった.てか買いすぎた.親子そろってこれか...誰が持つんだこんな量.
とりあえずある程度俺が持って帰って,母には待ってもらって車で迎えに行く作戦をとることにする.前夜のこともあったし,親父を使うのはまずいと思った.あまりの荷物に見かねた若い女性が我々を助けてくれた.いや,本当に申し訳ないです.ひとまず家に帰る.親父がずいぶん元気でピンピンしてるではないか.気を取り直して母を迎えに行き,買った物を整理.肉と野菜を手に入れたので,夜はカレーライスになった.ウハウハする.

この日もある程度お部屋を整理.

反省点:
後先考えて買い物をしましょう.
他の人のことも考えましょう.

--
そして,最後にあと一日分だけ...

0 件のコメント:

コメントを投稿