2011年4月29日金曜日

あったらいいな2

<技術編>
・とにかく話を聞いてくれて,理解してくれる何か.
 ロボットだと親近感沸かないかな.
 すぐに理解して情報をくれればすごく安心するだろうけど.

・一緒にいて気分が和やかになる何か.
 逆に変に理解されるより,何も分かってなくても一緒にいて安心できる存在.
 それはペットでもありだと思う.
 もしロボットに置き換えられるならメリットは何だろう.
  -毎月の固定費が安くなる?
  -排泄をしない?
  -光る?w
  -危険から身を守ってくれる?
 
・一緒に競ってれる何か.
 ロボットなら誰を相手にしてもレベルを調整して競ってくれるかも
 それは勉強にもスポーツにも遊びにも使える
 ゲームでコンピュータに負けたくない心理と一緒かな?
 弱すぎると成長しない,まったく勝てないとやる気はなくす,その中間をいく何かだな

<施設編>
・ファミレスとアミューズメントパークの一体化施設

0 件のコメント:

コメントを投稿