2011年4月5日火曜日

TOEFL学習報告11 (Reading, Writing, Speaking)

<今日やったセクションリスト>
Reading
Writing
Speaking

<学習内容>
- Reading
・単語250個暗記.本はこれ
・今まで覚えたのも全部確認

- Speaking
この本でQ1形式を練習した.

- Writing
・テンプレートを作成し暗記.
・アゴスの模試を受けたときにもらったやつなので,著作権の関係上載せられない.
このサイトも参考に.

<結果・反省点>
- Reading
・1日3時間はこれに費やしてしまう.明日で新規単語が終わる.
・今まで覚えたのも結構忘れてる.

- Speaking
・45秒話せるんだけど中身が薄い.
・説明が冗長な癖が出る.

- Writing
・テンプレート暗記しただけなのでなんとも.
こんな添削サービスを申し込むつもり.
 →3週間コースがあり,講座がない(独習済み)し,添削だけ(演習したい)し,安いし,
 →まぁ投資としては十分でしょう.
・実はアゴスも考えたんだが,3週間じゃ無理そうだし,高かったし,やめた.

<小言>
-TOEFL
・今日はミスドで単語覚えた.
・残る単語はあと260個.明日で終わる.明日はどこに行こう.
・リスニングやばいのになぁ.早く単語片付けて毎日模試やる生活にしたい.
・多分スピーキングの講座は高いくせに一番リターン無い気がする.
 →ライティングみたいに時間かけて考えてられないし,
  トピックもアドホックだから,
  結局数こなすのが一番気がすると勝手に思ってる.
 →まぁ,受けないけど.

-GRE
・5月,6月のGRE申し込んだ.
・胡散臭そうだけどこれ購入.
 →保証はしないけど,ぱっと見て中身は確か.
 →英日の単語表あるのがいい.超時間短縮.これだけでも買う価値ある.
・あぁ,TOEFL落ち着いたら更に5500個単語覚えないと.
 →そろそろ単語まとめだけでもはじめるか.
 →1日100個で55日.これで1日1時間が削られる.
 →覚えるのは1日200個で28日.これで2時間.
 →はい?てか量的に意味不明なんすけど.

-日常
・今日ガソリン満タンにした.ほとんど並ばなかった.
・髪切った.ほとんど並ばなかった.
・研究室行こうかとも考えたんだが,古川人だから無理せんでよいといわれた.

0 件のコメント:

コメントを投稿