2011年4月16日土曜日

TOEFL学習報告19, 20, 21 (All Sections)

更新は滞っていたが,勉強はしていた.そもそも更新の必要あるのかという突っ込みはなしで.
明日は起きたらTOEFL Online Practice をやる.とうとう$45払ってしまったので,本気でやらないといけないのになぁ.

<今日やったセクションリスト>
Reading
Listening
Writing
Speaking

<学習内容>
- Reading
・また覚えたの確認.本はこれこれ
Longmanのスキルテストやった.

- Listening
この本の問題をピックアップして次のリスト実行.
 →再回答→スクリプト参照の元全文理解→リスニングにあわせて音読→シャドーイング.
Longmanでミニテストやった.


- Speaking
これでQ4形式やった.
この本はリファレンス.

- Writing
・リバティライティングラボの添削済み文章を何度も打ち込んでほぼ暗記.
・リバティライティングラボのIndependent 問題やった.

<結果・反省点>
- Reading
・単語忘れてきたなぁ.
・4000単語分の勉強したがまだわからん単語出てくるね.
 →当たり前
・ミニテスト 21/30
 →あぁ,またinference ダメダメや.
 →Reading を稼ぎどころと思ってた馬鹿は,ここにいます.

- Listening
・ミニテスト 28/30
 →実力じゃない.問題が簡単すぎた.
・音読をはじめた
 →全文理解するまできちんとスクリプトとにらめっこしよう.
 →わからない単語・表現は調べよう.
 →とかやってるから,やっぱきちい.
 →でも音読慣れてくると気持ちいい.
・一通り音読したやつは暇なときシャドーイング
 →iPodに突っ込んでトイレとか運転中とかトイレとかでシャド~
 →シャドーはシャドーでしかブロックできないと思ったあなたは,世代的にも趣味的にもX年前のの私と気が合うかもしれません

- Speaking
・Q4形式相変わらず撃沈.
 →リーディングのメモができない
  -話すときになくなっちゃうからメモらないと
 →そもそもリスニングもできてない.

- Writing
・リバティ採点でボロボロ.エッセイむずい.
・もう一題やったんだが,やっぱボロボロ.
 →描写型エッセイはネタが思いつかないのだ
 →寝る前にCBTの185トピックのサンプルエッセイよも

<小言>
- GRE
・TOEFLやばいからsuspended

- 日常
・ジョイフル行ったら他にも勉強してる人がいて安心
・隣で座ってたやるのマナーが悪かった.
 →ファミレスで勉強してるがえらそうに
・余震は続きます
・親父の意味不明な行動が激化.心の底から勘弁してほしいw
 →大丈夫です.もうあきらめていますw

0 件のコメント:

コメントを投稿