<今日やったセクションリスト>
Reading
Listening
Writing
Speaking
<学習内容>
- Reading
・また覚えたの確認.本はこれ.
・この本の分からない単語暗記(約350単語).
- Listening
・Longmanでミニテストやった.
- Speaking
・これでQ1,Q2,Q5,Q6形式やった.
・この本はリファレンス.
- Writing
・Independent 問題一個見つけて時間は測ってやった.
<結果・反省点>
- Reading
・相変わらず単語.そろそろ安心のレベル.
- Listening
・Longman → 20/30
→ああ,残念すぎるんですが.
- Speaking
・高得点をたたき出した友人にアドバイスをもらう.
→第一には,いかに自分が聞いた内容を理解しているか示す
→第二に,教科書的な論理構成をとる
→これを聞いて少し落ち着く
・Q1,Q2はそろそろ慣れてきた.
・Q5形式もそこそこ答えやすい.
・Q6形式撃沈.
→メモが間に合わない
→英語運用能力不足で時間が足りない
→繰り返せば時間内に説明できるが,今度は情報量が足りない.
→具体例も加える必要がある.
◎メモ取りの効率化.あらかじめ表をつくる.
- Writing
・Independent ぴったり300words だった.あぶね.
<小言>
- GRE
・今日もちびっと語呂合わせつくりました.
・Quantitative向けに数学用語もP-Study System に注入.
- 日常
・今日震災ボランティアした.もはやただの大掃除だったw
・夕方からずっと余震.
→ I've been wondering if I'm shaking or the ground is. lol
・明日タンスにつっかえ棒を設置するじょ.
Reading
Listening
Writing
Speaking
<学習内容>
- Reading
・また覚えたの確認.本はこれ.
・この本の分からない単語暗記(約350単語).
- Listening
・Longmanでミニテストやった.
- Speaking
・これでQ1,Q2,Q5,Q6形式やった.
・この本はリファレンス.
- Writing
・Independent 問題一個見つけて時間は測ってやった.
<結果・反省点>
- Reading
・相変わらず単語.そろそろ安心のレベル.
- Listening
・Longman → 20/30
→ああ,残念すぎるんですが.
- Speaking
・高得点をたたき出した友人にアドバイスをもらう.
→第一には,いかに自分が聞いた内容を理解しているか示す
→第二に,教科書的な論理構成をとる
→これを聞いて少し落ち着く
・Q1,Q2はそろそろ慣れてきた.
・Q5形式もそこそこ答えやすい.
・Q6形式撃沈.
→メモが間に合わない
→英語運用能力不足で時間が足りない
→繰り返せば時間内に説明できるが,今度は情報量が足りない.
→具体例も加える必要がある.
◎メモ取りの効率化.あらかじめ表をつくる.
- Writing
・Independent ぴったり300words だった.あぶね.
<小言>
- GRE
・今日もちびっと語呂合わせつくりました.
・Quantitative向けに数学用語もP-Study System に注入.
- 日常
・今日震災ボランティアした.もはやただの大掃除だったw
・夕方からずっと余震.
→ I've been wondering if I'm shaking or the ground is. lol
・明日タンスにつっかえ棒を設置するじょ.
0 件のコメント:
コメントを投稿